2011年11月19日土曜日

寒空とやきいもとじゃんけんと

こんにちは!あゆみです♪
日に日に寒くなっていきますね;
皆さん風邪引かないようにしてくださいね><!
さて、昨日初めてくりの木広場にて
活動を行いました!
私たちが来る前に既に待っていてくれた子と一緒に
焚き火とやきいもの準備♪
枯れ木を集めて
火をつけて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてやっている内に彼は
新しい遊びを続々と始めておりました。
女心と秋の空ならぬ
子ども心と秋の空ですね!笑
その場にあった資材をつなげてつなげて・・・

両端から走ってきてじゃんけんぽん!

私、負けました。
本当に子どもは無邪気で、寒さにも負けず
元気に遊んでおりました!!!
見てくださいこの躍動感!笑

楽しそうに遊んでくれて私も嬉しかったです(*^^*)
 
 
その後はあっつあつのやきいもを
ほおばって、名残惜しそうに
帰っていきました!
 
 
この日来た子どもたちは3人。
それでも休日には10人以上来るんだとか!
くりの木広場で遊びたい!
と思ってくれてる子ども達が居る限り、
この小泉地区に根ざした、子どもも大人も
安らげる遊びと憩いの場であってほしいなと
思いました!
 
 
11月19日にはプレイカーがやってきます!
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
 
By 登米ボラ あゆみ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆