2012年1月11日水曜日

大人も子供も♪

(1月9日の活動ブログです)
毎日寒い日が続いていますが、毎日くりの木ひろばは元気いっぱい!

今日は普段ボーイスカウトのリーダーをしているという彦にゃん
(おじさんです。笑)が、くりの木ひろば初参加☆強い見方です。

午前中、私たちが着くのと同時に、よく遊びに来てくれている男の子も到着!
さっそく竹を使って弓矢を作りました。男の子は大喜び♪
 

この後、お昼を食べるということで男の子は帰宅。
彦にゃんも他の作業があるので、くりの木ひろばでおなじみ、
つかっちゃんと交代です。

午後になるとすぐに、お父さんとお子さん二人が遊びに来てくれました!
そしてお父さんも一緒に・・・弓矢づくり~♪

途中お友達も呼びに行って、みんなでわいわい(^ー^)

 

本当は人を狙ってはいけません!!
写真用です。

 

お父さんからは、震災当時のお話も聞かせていただきました。

ダジャレが大好きな楽しいお父さん、息子さんと娘さんもしっかりと
その技を受け継いでいます!

今日もたくさん笑って、たくさん遊んだ一日でした☆

 by たけちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆