2012年5月12日土曜日

優雅な遊び

 (5月11日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

畑で栽培中のジャガイモですが、地域の方からアドバイスを受けて間隔を広げる移植作業を行いました。
種芋を傷つけないように繊細に土を掘っていく。
ジャガイモの引越し中には大きなミミズを発見、「どうか土の中へお戻りください」と優しくリバース。
大きく育つことを願いながらの引越しでした。

近くの学校からは運動会の練習と思われる太鼓の音が聞こえてきました。
今日来た子どもたちと運動会の競技を話しました。
なんとAKB48のダンスをやるみたいです。
もちろん男子も踊るそうだ・・・がんばれ・・・。

今日は3人の子どもが来ました。
天気は曇りでしたが、みんな元気に遊んでいました。

草を集めては一気に投げる遊び、呼び名が分からない遊びですね。
とりあえず「草投げ」と名づけておく。
ひろばに草が一気に生えてきたので草刈りも兼ね備えた遊びです。

シーソーに乗りながら優雅なお菓子タイム。
美味そうに食べています。

土深く差し込んだスコップを抜くのにチャレンジ!!
「ゼルダみたいぃぃ」と力みながら引っこ抜く男の子、すんごい顔になってるぞ。

今日のくりの木はこんな感じでした。

明日はプレーカーがやってきます!!
楽しい一日になると期待して、体力をチャージします。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆