2012年6月2日土曜日

近づく夏


(5月26日の活動ブログです)
こんにちは、もっさんです。
広場の花壇では先日植えたヒマワリの芽が出てきました。
夏にはたくさんのヒマワリが咲いてくれるといいなぁ。

午前には2人の子どもが広場に初めてやって来ました。
2人の男の子は広場にある穴に興味津々。
橋があることにも興奮していました。
水を穴の中に入れて「湖」を作ろうとしました。
竹の水路を作って水を流して遊ぶ子どもたち。
実に楽しそうに、涼しそうに遊んでいました。

午後は4人の男の子がやって来ました。
空き缶があったのでみんなで缶けりをやりました。
最後の一人が見つからないので全員で捜索開始。
「もう帰るよ~」と叫んだりしてようやく見つけられました。

竹ぽっくりで遊ぶ男の子。
最初は難しいけれど、慣れてくると歩けるようになりました。

他にはターザンロープ、カードゲーム、追いかけっこをして遊びました。

今日のくりの木はこんな感じでした。

昨日は雨が降っていましたが、今日は晴天に恵まれた日となりました。
この天気が続いてくれると嬉しいです。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆