2012年8月25日土曜日

いよいよ「くりの木まつり」前日です♪

くりの木まつり、いよいよ明日に迫ってきました!
今日はまつり前日の準備の様子を報告します。


お手伝いに来てくれたお父さんを中心にヨーヨーすくいのヨーヨーをふくらませたり。


ベンチではおばあちゃんたちが名札作りを手伝ってくれました。
手前では折り染めで作った提灯をせっせと組み立て。


そんな合間に、おやつに頂いたスイカを食べながら、スイカのタネ飛ばし競争!
みんな準備そっちのけで盛り上がりました(^^)


音響設備も到着し、「ただいまマイクのテスト中」。


みんなで開会式のリハーサルをしたり。


しめはやっぱり木登り。みんな元気です!

ちなみに、今日来てくれたみんなに祭りの意気込みを聞いてみると…

・司会をやるので緊張する!
・緊張しないようにしたい。
・流しそうめんが楽しみ♪
・きもだめしが楽しみ♪
・みんな楽しみにしているので、盛大にやって無事終わってほしい。皆さんご苦労様でした。(おばあちゃん)
・せっかく一生懸命やっているから、明日天気になるといいね。(おばあちゃん)
・明日は酔わないように真面目にやりたい。(お父さん)
・踊りたい。楽しむぞ!(以下サポーター)
・ラムネが楽しみ♪
・みんなで楽しもう!
・予想以上に大規模でびっくりしたけど、みんなが力を合わせて頑張っているので、ぜひ成功してほしい!
・最大限楽しみます!
・お祭りの雰囲気作りを頑張った。なんとか無事に終わってほしい。
・ぼちぼちで行きましょう~。


さてさてあとは、「明日天気になーれ!」

by くりの木ひろばサポーター一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆