2012年9月13日木曜日

実りの秋

(9月8・9日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

広場内の栗の木には、まだ青いですが栗の実が。
子どもたちは地面に落ちた栗のイガをいじったり、実を採ったりして遊んでいます。

新しく作られたホッケーで遊ぶ男の子たち。
ペンキで色を塗ったり、パーツを追加したりと改良作業も行われました。
 
すべり台で遊ぶ男の子。
滑るよりも登る方が楽しいようで、早登り競争をやっていました。
 
鉄パイプにぶら下がって、鉄棒のように遊ぶ男の子。
パイプの上に座って休憩タイム。

畑に植えた野菜は順調に育っています。
ジャガイモが植えられていた場所には、白菜と大根を植えています。
収穫が楽しみです。

今週のくりの木はこんな感じでした。
暑い日が続いている中で栗の実がなり始め、季節が秋になって来ていると思いながら過ごしています。
そして涼しい秋がやってくるのを心待ちにしています。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆