2012年9月6日木曜日

新学期スタート!

(9月2日の活動ブログです)

こんにちは、もっさんです。

今日はひろばに迷子の犬がやってきました。
子どもたちは犬を追いかけたり、撫でたりして遊んでいました。
その後、飼い主さんがやって来て無事にお家に帰りました。

大人気の滑り台。
男の子達は熱中して遊んでいます。
 
広場に来た高校生が「ホッケー」を作ってくれました。
広場に新たな遊び道具ができました。

その隣では女の子が鳥小屋を作成。
完成した鳥小屋はペンキで色塗りしてカラフルなものに。
 
ペンキで遊ぶ女の子たち。
木の板にペンキをかけて、芸術的な作品?を作っていました。

他にもカードゲームをしたり、水遊び、ターザンロープをしたりとたくさんの遊びをしていました。
 
ひまわりの種収穫も✩

大人たちは大根の種まき、白菜の苗植えもしました。

今日のくりの木はこんな感じです。

学校が始まって最初の日曜日。
みんな思い思いの遊びをして楽しんでいました。

by もっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆