2013年9月15日日曜日

9月15日 嵐の草刈り&プレーカー!

こんばんは(^^)
月一のプレーカーの日の今日は、台風18号の接近であいにくの空模様でした。

朝9時から予定していた草刈りは、集まってくれたAJさん・STさん・ITさん・KGさん・Dくんの協力のおかげで、雨がひどくなる前に速やかにミッションコンプリート!


ん?誰かターザンロープで遊んでるって?
遊ぶのも仕事のうちです。


おつかれさま(^^)
ご褒美は畑で採れたての小さなスイカ。おいしいね!
でも彼のお気に入りは同じ畑の採れたてプチトマトでした☆


ちっちゃいけど赤くておいしかったです♪
STさん、ありがとうございました!


草刈りミッション無事終了!
ただ、この後雨足がひどくなり、予定していたプレーカーとの遊びやくりの木カフェは出来ずじまいでした。残念。。。

この後サポーターは、駆けつけてくれたプレーカーのぶんちゃ達と一緒に、遊び場の今後について色々とお話をすることができました。
東北で遊び場を継続していくことの難しさ、それでも必要とされていることの実感。

悩むことも多いですが、そんな時に思い出すのは、「くりの木ひろばは子どもたちの遊び場・地域の憩いの場。いつ誰が来てもいい、みんなのやりたいことができる場所。」というコンセプト。
ゆっくり、のんびりでも、この場所がずっと続けていけたら、きっと素敵だなと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

くりの木ブログへのコメントお待ちしています☆